ブログ

『毎日続けられる糖尿病料理』嬉しいお言葉いただきました‼

こんにちは❗

プラスピート代表の佐川さとみです。
2年前くらいから、阿倍野ハルカスで月1回開催されている『糖尿病の食事を楽しくする料理教室』に何度か講師をさせていただいています。

その料理教室は、関西医科大学総合医療センターと阿倍野ハルカスにある金山内科クリニックの協力のもと、開催されています。

1食分で560キロカロリー以下、塩分3g以下のレシピをデモンストレーションし、皆様に試食していただきます。
病院の先生、看護婦さん、栄養士さん、持病をお持ちのご家族がいらっしゃる方など、色々な方が来てくださいます。

この料理教室をやらせていただいたことをきっかけに、糖尿病の食事の「美味しくなさそう」「味気ない」などのイメージをもっと変えたい、『毎日続けられる美味しい糖尿病食』も作れるということを伝えたいなと思いました。

そこで、今月から地元の茨木市で毎月『毎日続けられる糖尿病料理』を開催することにいたしました。

5月21日.6月4日の開催が決定しています。

詳細は『料理教室、イベントのご案内』をご覧ください❗

阿倍野ハルカスの料理教室で協力してくださっている、金山内科クリニックの副委員長の糖尿病専門医 藤高先生に、茨木市での糖尿病料理開催決定をご報告したところ、嬉しいお言葉をいただきました‼

佐川先生とは糖尿病の料理教室でご一緒しています。身近な食材を用いてのわかりやすい説明、特別なテクニックを必要としない料理術などいつも楽しくためになる講義をしてくださいます。また真面目なお人柄からでしょうがその準備も大変丁寧にされています。糖尿病を始め持病を持っておられ食事に何かしらの制限がある方やそのご家族の方も是非一度ご相談されてはいかがでしょうか?親身な対応をしていただけると思います。


金山内科クリニック 副院長 糖尿病専門医 藤高啓祐】

『毎日続けられる糖尿病料理』は、食生活を見直したい方、ダイエットをしたい方、初心者の方、どなたでも参加していただける内容になっています。

ご家族、ご自分の食生活を一度見直してみませんか?

お気軽にお問い合わせください(*´▽`)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る