ブログ

料理代行お仕事レポート ~入院前の作り置き編~

こんにちわ!
プラスピート代表、フードコーディネーターの佐川さとみです。

先日の料理代行のご依頼は、ご高齢夫婦の奥様が治療のため2週間入院されるとのことで、旦那様のお食事の作り置きをしてほしいとご連絡いただきました。

茨木市で開催している、糖尿病料理教室にも来てくださったことのあるご夫婦で、旦那様が糖尿病を患ってらっしゃるので、入院中に外食や弁当ばかりだと心配でと、ご相談いただきました。

糖尿病の方は、外食が続くとカロリーや塩分のコントロールが難しいですよね…

買ってきたお弁当やお惣菜も食べたいとの、旦那様のご希望もございましたので、不足しがちな野菜を補うための副菜も色々とご用意しました。

・ミートソース

・カレイの煮付け

・野菜の牛肉巻

・鮭の西京焼き

・鮭の幽庵焼き

・切り干し大根炒り煮

・人参のきんぴら

・万願寺唐辛子の甘辛炒め

・ほうれん草のごま和え

・ひじき煮

冷凍保存でき、レンジで加熱してすぐに食べられるものをご用意しました。
旦那様が普段料理をされない方なので、レンジで茹ることができる容器、レンジで焼き魚が出来るキットなどもご用意させていただきました。

ご高齢、からだの不自由の方は、買い物も大変ですよね・・・
食品以外でもご要望があれば、買い物代行いたしますので、お気軽にご相談ください!

弊社では、糖尿病料理教室を開催しているため、糖尿病のご家族がいらっしゃる方からのご依頼が多いです。
カロリー、塩分控えめ、野菜、たんぱく質たっぷり、炭水化物控えめなメニューを心がけています。

料理代行サービスは定期のご利用はもちろんですが、単発でもご利用いただけます。

例えば
・ホームパーティーのおもてなし料理を作ってほしい
・子どもが夏休みでご飯作りが大変・・・
などなど。。

ちょっと家事を休みたいなって時に、お手伝いさせてください^^

お盆もお正月も、ご予約承っております!!

『こんな時でも料理代行サービス使えるの?』
など、お気軽にお問い合わせください^^

お待ちしております!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る