ブログ

料理代行サービスも始動しています‼ ~産前編~

こんにちは。

プラスピート代表の佐川さとみです。
先日、料理代行に伺わせていただきました‼

現在、妊娠されていて小学生のお子さんもいらっしゃるママからのご依頼でした。

悪阻がひどく、料理を作るのも大変で、なかなか外食も出来ないとのことでした。。

今回は買い物代行と3人分の食事を作らせていただきました。

なかなか外食が出来ないので、リクエストはパエリアとブイヤベース!!

2時間でパエリア、ブイヤベース、作りおきを含め7品を作りました❗

野菜があまりすぎではないお子さんも、たくさん野菜を食べれたとおっしゃっていました。

いつもと味付けを変えたり、切り方を変えたり、火の通し加減を変えるなど、少しのことで食べれるようになったりもしますよね(^^)

美味しそうに食べているお子さんの写真を送ってくださって嬉しかったです(*^^*)

(許可をいただき、掲載しております。)


何人かいる料理教室だと『こんなこと聞くの恥ずかしい。。』と思ってらっしゃる方も多いはず。。

料理代行サービスだと、ご自宅でマンツーマンの料理教室のように、わからないところをお答えすることも出来ますので、喜んでいただけます!

手作りで簡単に美味しく作るコツもお教え出来ます!!

今回の料理代行サービスで作ったメニューがこちら ↓↓

・チキンパエリア

・魚介、野菜たっぷりブイヤベース

・ほうれん草とベーコンのサラダ

・ツナ入りポテトサラダ

・キャロットラペ

・ピーマンとパプリカの甘辛炒め

・セロリのガーリック塩炒め

購入した食材は全て使いきって、7品作りました❗

お米と鶏肉以外は、買い物代行で購入してきました。この7品で食材費2000円ちょっとで出来ます!

予算を伺っていましたが、だいぶ安く済んで喜んでくださいました(^^)

ここで、料理代行サービスのスポット利用の流れを簡単にご説明いたします。

① 電話かメールでお問い合わせ 

 (料理代行に伺う日時、サービス内容などをお伺いします。)

② 料理代行をご利用いただく前日にお打ち合わせ

(当日のメニューのリクエスト、アレルギーの有無、買い物代行がある場合は冷蔵庫にある食材をお伺いします。)

③ 料理代行当日 サービス開始

(開始前に調理器具、食材の保存場所などを教えていただき、調理を開始し、味付けの確認などもしていただきます。)

④ 調理終了後、サービス内容のご確認

(サービス実施後、お打ち合わせ内容と違った点はなかったかなど確認させていただき、終了のサインを頂きます。)
もちろん、調理が終わった後の洗い物やキッチン周りの掃除もいたします。

2時間からの利用が可能です。

目安としては、そこまで手の込んだものでなければ10品は2時間で調理し、片付けまですることが可能です。

作りおきばかりでも、当日の夕食と次の日の朝食など、サービス内容はお客様のご要望にお答えいたします。

(衛生上の都合により、作りおきは冷凍できるものをご提案しています。)

料理代行のスポット利用は、使い方いろいろ!!

・産前、産後で食事を作るのが大変な方

・共働きでゆっくりする時間がとれなくて、たまには息抜きする時間をとりたい方

・働きながら介護、看病していて、たまには料理だけでも変わってほしいなと思ってらっしゃる方

・外食ばかりで食生活が乱れているけど、自分では作るのが大変という方

・子供が小さくて外で女子会が出来ないから、お家に集まりたいけど大人数の料理を作るのは面倒という方

などなど。。

『料理代行サービスって、こんな時でも使えるの?』とか、なんでも結構ですのでお気軽にお問い合わせください(^^)

お客様にあったサービスをご提案いたします!!

気になった方は、まずはご連絡ください(*^^*)

お待ちしております!!

フェイスブックページはこちら★

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る