BLOG

【第13回 毎日続けられる糖尿病料理教室】

【第13回 毎日続けられる糖尿病料理教室】

10月28日は毎月開催の糖尿病料理教室でした!

今回は『秋の旬食材たっぷり和食』で、
・秋鮭の塩麹ピカタ
・具だくさん豚汁
・甘辛キノコの混ぜご飯
・柿のヨーグルトシャーベット

この4品で、558kcal、塩分1.84gです。

スーパーで手に入る食材で、簡単にご家庭でも作っていただけるようなレシピにしています。
ピカタはビニール袋を使って漬け込み、卵液をつけるのも全て袋の中で!
今回は、炊き込みご飯ではなく、混ぜご飯。
温かい白米に甘辛く炒め煮にしたキノコを入れて混ぜるだけ!

来てくださった方は、帰ってからもレシピを参考に作ってくださっている方が多いです。
『作ったよ!』と写真付きでメールをくださる方もよくいます♪
嬉しい限りです♪ヽ(´▽`)/

※今回は日本ルナさんからヨーグルトを協賛していただき、お土産付きでした♪
まろやかなギリシャヨーグルトで美味しいですよ♪(´ε`*)

※共催:増田内科医院

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る