ブログ

【第8回 毎日続けられる糖尿病料理教室】

先日は毎月開催の糖尿病料理教室でした!

今月のテーマは
『春食材たっぷり あっさり中華麺料理』でした。

・アサリと筍の野菜たっぷり餡掛け焼きそば
・ワカメと新玉ねぎのスーラータン
・抹茶のなめらかプリン

総カロリー433kcal、塩分2.65g
野菜も1日の摂取量の半分以上摂ることが出来る献立です!

この糖尿病料理教室はいつも和気あいあいと賑やかで、質問もバンバンしてくださいます🙌

糖尿病など、食事の制限をされている方は、色々とお悩みが多いです。
一番多いのは、

『美味しく作れない…』です。

ほんの少しの手間だったり、コツだったりなんですけど、知ってるのと知らないのでは違いますよね。

糖尿病食を美味しく作ることが出来る、『ちょっとしたコツ』をお伝えできるように、いつも考えています!
ですので、

『そうだったんだー!そこが違ったんだ!』

などと言っていただけると、すごく嬉しい気持ちになります♪(´ε`*)

今回は糖尿病食のデザートでも取り入れやすい、ゼラチンやアガーの失敗しない使い方などの説明もさせていただきました。

ゼラチンやアガーは溶かせば何でも固まると思ってらっしゃる方が多かったです。

『だからゼリーが固まらなくて失敗したんだ』

と、みなさんのお悩みが解消されました!

早速、

『帰って作ってみました!』

と、来てくださった方からメールをいただきました!

みなさん、帰って実際に作ってみてくださって、毎日の食事に取り入れてくれているのは、とても嬉しいことです!

糖尿病など食事の制限がある方だけでなく、
・食生活を見直したい
・カロリー控えめ、減塩料理を作りたい
・本だけでは正解の味がわからない
などなど。。

実際に作って、量、味も知っていただくことで、普段の食生活を見直すことも出来ます。
油使いすぎてたな、量が多すぎたなと言う声はよく聞きます。

ただただ料理を習うだけではなく、色んな気付きのキッカケになってもらえたらなと思っています。

次回は4月22日です!
また改めて、《料理教室、イベントのご案内》でお知らせいたします(*´▽`)

ご予約お待ちしております!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る