ブログ

【第7回 毎日続けられる糖尿病料理教室】

【第7回 糖尿病料理教室】

こんにちは❗

プラスピート代表、フードコーディネーターの佐川さとみです。

2月25日は、毎月開催の糖尿病料理教室でした。

今回は『世界3大スープに挑戦! 第2弾』でブイヤベースを作りました!!

・野菜たっぷり旬魚介のブイヤベース
・サーモンとアボカドのタルタル ヨーグルトソース
・マッシュルームとササミのサラダ
・ガーリックトースト
・トマトと林檎のはちみつレモンマリネ

以上の献立で、総カロリー532.6kcal、塩分2.39gです。(写真にはバケットが2枚ですが、総カロリー計算上では、4枚まで食べることが出来ます。)

食事制限をしている方は、どうしても引き算引き算で、
『薄味過ぎて満足できない』
という声をよく聞きます。
でも、ちょっとしたコツで美味しく作ることが出来るんです。

2日前にご紹介で申込みくださった方も、7年間食事制限をしていましたが、美味しく作れず、満足も出来なくてストレスも溜まり、不眠になるくらい悩んでいたそうです。

糖尿病がひどくならないように、食事療法は必須です。

でも毎日、満足できない食事をするのはホントに辛いですよね…

この糖尿病料理教室では、スーパーで手に入るもので、手抜きではなく、簡単に美味しく作ることが出来る『毎日続けられる糖尿病食』をコンセプトにしています。

少しでも、毎日の食事が美味しく楽しくなればなと思っています。

この糖尿病料理教室に来ていただくと、作り方だけではなく、どれくらいの量を食べることが出来るのか、どれくらいの調味料の量を使えるのかなど、目安を見ていただく機会にもなります。

悩んでらっしゃったお客様も、
『久しぶりに美味しいご飯が食べれました。これからの生活に希望が持てました。』
と、とても喜んでくださいました。

私にとっても、とても嬉しいお言葉です。

これからも、喜んでいただけるメニュー作りをしていきます(*^^*)

次回は、3月25日です‼

テーマは『旬食材の中華麺料理』です。

春の抹茶デザートも予定しています!

詳細はイベントお知らせをご覧ください。

ご予約お待ちしております(*´∀`)ノ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る