ブログ

@あべのハルカス『糖尿病の食事を楽しくする料理教室』

こんにちは!

プラスピート代表、フードコーディネーターの佐川さとみです。
12月17日あべのハルカスで開催された『糖尿病の食事を楽しくする料理教室』の講師をさせていただきました。

茨木市での教室で好評だった、タイ料理のトムヤムクンを作りました!

この時の献立は、

・野菜たっぷりトムヤムクン

・パッタイ(タイ風焼きそば)

・フルーツカッティング パイン

この献立で、カロリー516kcal、塩分2.17gです

タイ料理をお家で作ったことがないという方がほとんどでしたが、簡単なレシピだったので、みなさん美味しく出来ました!

なかなか手に入りにくい食材を使うと、帰って作りにくいので、スーパーで手に入り、簡単に作ることが出来るように、アレンジしたレシピになっています。

糖尿病など、食事の制限をされている方は、なかなか色んな料理にチャレンジしにくいと思います。

調味料を色々使うと塩分、カロリーを摂りすぎてしまってコントロールが難しくなってしまったり…

でも同じようなメニューだと飽きてしまったり…

料理教室に来てくださる方のお話を聞いていると、お困りの方が多いです。
糖尿病の食事でコントロールをしている方たちが、飽きることなく、無理せずに毎日続けることが出来るように、手抜きするのではなく、簡単に作ることが出来るレシピを考えています。
『毎日続けられる糖尿病料理』をコンセプトに、これからもお困りの方たちのお役にたてるレシピが作れたらなと思っています。

毎月、茨木市で糖尿病料理を開催していますので、ご興味をもってくださった方は『料理教室、イベントのお知らせ』をご覧ください。

料理教室、イベントのお知らせはコチラから!!

ご予約お待ちしております!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る