ブログ

料理代行サービスのお仕事レポート~産後すぐ編②~

こんにちは!

プラスピート代表、フードコーディネーターの佐川さとみです。
前回の続きになりますが、産後すぐから3週間毎日の夕食を作ってほしいとご依頼いただいた案件で作った料理を紹介します!!


・たっぷり野菜と豚肉のしょうが焼き風炒め

・クラムチャウダー

・厚揚げと白菜のあっさり煮

・ブロッコリーと卵のサラダ

クラムチャウダーにも、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、キノコなど入っていて、具だくさんです!

あっさり煮は、薄味ですが干しエビも入っているので、いいダシが出ています!

・八宝菜

・もやし、ニラ玉炒め

・海老とブロッコリーのオーロラソース和え

・タコと胡瓜の酢の物

・ほうれん草ナムル

八宝菜は豚肉、干しエビ、干し椎茸、白菜、香味野菜などからすごくいいダシが出ているので、味付けはシンプルに!

野菜が好きなご家族でしたので、色々な野菜料理をお作りしていました。

最終日には、リクエストにお答えして。。

・シーフードピラフ

・鶏の塩唐揚げ

・ミネストローネ

・グリーンサラダ

唐揚げは塩麹とニンニク、生姜で漬け込んでいたので、ジューシー柔らかで、しっかり味になっています!

豆腐ハンバーグ、蒸し鶏、ポタージュ、塩唐揚げなどなど、『また作ってほしい!』とおっしゃっていただけて嬉しかったです(^^)

奥様に『作り方を教えてほしい!』とおっしゃっていただいた料理は、是非作ってもらいたいので、作り方をお伝えしています。

料理代行では、ご自宅のキッチンを使わせていただいて、目の前で料理を作っていきます。

『どんな風に料理してるのかな?』

『どうやって作るのかな?』など、気になることがあるかと思います。

もちろん、お気軽にマンツーマンの料理教室感覚で聞いてください!

ご自身で料理される時の参考になれば幸いです(*^^*)

料理代行の使い方はいろいろ!!

料理が苦手で、毎日作るのが大変…

料理教室には通えないけど、料理の作り方を習いたいな…

など、思っている方もいると思います。

料理代行では、お客様が使い慣れたキッチンで料理をしていきます。

料理教室ですと、違う環境で作っていくので、料理が苦手な人だと、帰って作れない…

なんてことも…

週1回の定期利用で、マンツーマンの料理教室感覚で料理代行をご利用いただいても大丈夫です!!

『料理代行はこんな使い方できる?』

など、お気軽にお問い合わせください!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る