ブログ

料理代行のお仕事レポート ~一人暮らし編~

こんにちは(*^^*)

プラスピート代表、フードコーディネーターの佐川さとみです。

一人暮らしの男性からのご依頼で、料理代行に伺いました。

簡単に食べれるものを冷凍で作りおきしてほしいと、ご依頼いただきました。

具だくさんカレー、野菜たっぷりトマト煮込み、ハッシュドビーフ、パスタソースなど一回食べる分ずつ食べれるように分けて作りおき冷凍しました!

伺った日の夜ご飯は、豪華にということで。。

・牛モモのタリアータ

・ブイヤベース

・イカのガーリックソテーを作りました!!


イカはお客様が釣り好きで、釣ってこられたものですが。。

美味しいと召し上がってくださいました(^_^)v

料理代行サービスを使うのが初めてだったお客様が、珍しかったようで写真を撮ってくださっていました(^^)


今回も、買い物代行からさせていただき、3時間ご利用いただきました。

一人暮らしの方の3時間で作れる目安としては、

冷凍作りおきのカレー5食分、トマト煮込み4食分、ハッシュドビーフ5食分、ミートソース4食分、当日の夜ご飯をお作りすることが出来ます。

(基本的には衛生上の都合により、作りおきは冷凍出来るものをご提案しております。)

料理代行の使い方はいろいろ!!

・産前、産後で食事を作るのが大変な方

・共働きでゆっくりする時間がとれなくて、たまには息抜きする時間をとりたい方

・働きながら介護、看病していて、たまには料理だけでも変わってほしいなと思ってらっしゃる方

・外食ばかりで食生活が乱れているけど、自分では作るのが大変という方

・子供が小さくて外で女子会が出来ないから、お家に集まりたいけど大人数の料理を作るのは面倒という方

定期のご利用はもちろん、スポットの料理代行のご利用も大歓迎です!!

『こんな使い方は出来る?』など、
お気軽にお問合せください!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る